劣等感の克服

人生今をハッピーで生きる者と、そうでない者が居るとするならば、それは劣等感に苛まれている者が今ハッピーに生きれてない人たちなのかなって思います。
僕は今、そうしたハッピーでない人たちに愛と希望と元気を与える仕事をしています。
色んな話しを出向いた先で話すのですが、最終的に行き着くところは、
「劣等感の克服」
これしかないと思って思っています。
劣等感とは、話すと長くなるのでここでは言いませんが、つまり自分は他人と比べて劣っている。人よりも出来てない事へのコンプレックスが不幸を呼んでしまっています。
どこへ行っても自分の中にあるそのコンプレックスと戦っているから疲れるんです。
もう自分の中の闇と対立するのは辞めにしよう。
そう、言って伝えていきたいとそう思ってます。

上部へスクロール