自分を枠の中に閉じ込めるな

自分の中にある他人からどう思われてるのか?っと言う気持ちは、自分で自分を枠の中に閉じ込めています。
僕も今でもそうです。しかし、今は時代も変わり、土の時代から風の時代になりました。
ありのままの自分を表現しやすい時代になりました。
YouTube、インターネットでのコミュニティーに参加する、講演会に参加する。または主催するといった風に手のひらサイズのスマホでかなりの自己表現ができる様になりました。
「人は皆違ってそれが良い」僕はそう思ったんです。
要はアサーティブネスですね!
あなたのことを尊重し、そして自分自身も尊重すると言った考え方がコレからの時代最も大切だと思います。

上部へスクロール